

サブマシンご臨終

下の記事にある「真夏の…」を描いてるときサブで使っているiMac(g5が)いきなり電源落ちまして…。
パソコンつけっぱなしなのと夏なんで部屋はもうもう、前のi Mac(グレープ)もよく熱くなって落ちていたので今回も何時間かほっといたら復帰するだろうと最初は楽観してたんです。ところが今回は一向に復帰しない。
思いつく限りの手段はつくして、結局故障らしいと納得したのは頭が白くなって丸一日。
アシさんが頑張ってた作業がまるまるぶっ飛び…(> <)
バックアップとる直前に…ごめんよーアシさん

でも〆切りは目の前なので気を取り直してスキャンからやり直し。
メイン(ppc g4 )で作業してもらいながら私は残りのペン入れ。
普段は分業でやってた分が一台に集中したので、いつもよりだいぶ時間がかかり泣ける。
けれども担当さんが待ってくださったのでなんとか間に合いました;;ありがとうございました~

今までの環境、原稿作成する分には大好きだったんです。
photoshopで作業してパワートーンでトーン張りして、特にマルチスクリーンがお気に入り。
でも使えるソフトもどんどん少なくなって…いつか壊れたらオラどうすんべとずっとおののいていたんです。そんな時に壊れちゃって、appleに電話するもうちのg5はもう直してないとか言われてなんだか疲れちゃった。

そんな訳でパワートーンはまだまだ使いたかったのですが、photoshopも新しく買い直すことだしこれを機にコミックスタジオに切り替えることにしました。マシンも新調しました。10.6なんだかいろいろとサクサク!
photoshopはバージョン飛びすぎてなんだか知らない世界です。
とりあえずコミスタで丸々一本描いてみることかな。
取り込みとかはphotoshopでやった方がなれてるし早いかも…。
新しいパソコンともあまり故障なく長く付き合いたいな~と思っています。

恋愛白書パステル 9月号

4/24日発売の「恋愛白書パステル」9月号に
「真夏の支配者」という読み切りが載っています。
 
    
不倫現場をみられたゆえに支配するものとされるものになる二人のお話です。
もし本屋さんでお見かけの際はどうぞよろしく~~。

かまくらなな名義です~。

携帯配信(新作)

わ~夏の暑さにやられてるうちに告知を忘れてました~

7月頭頃から新作マンガが配信されております。
タイトルは「レオタード天国 セクハラ大作戦」ジャンルは男性向けです。
ひょんなことからバレエの世界に飛び込むはめになった主人公と
ツンデレ気味なバレリーナのお話です。
男性に楽しんでいただけるように頑張ったつもりですが、ぬるくて怒られるかも~
精進いたします~


↑「レオタード天国 セクハラ大作戦」の扉

コミックシーモアさんとめちゃコミさんで見れると思います。
こちらはふさ十次の方です。
良かったら見てやってくださーい。

au
EZトップメニュー→カテゴリで探す→ 電子書籍→ コミック
docomo
iMenu → メニューリスト →コミック→書籍→ コミック(または書籍)
SoftBank
Yahoo!ケータイメニューリスト→ 書籍・コミック・写真集→ 電子コミック

  
コミックシーモア      めちゃコミ   

プロフィール

ふさ十次

Author:ふさ十次
北国に住むマンガ家
ふさ十次です。
かまくらなな名義でも活動中~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
